information
こんにちは、麻布十番のネイルサロン オリエンタルネイルのブログです。
1997年OPENから16年、芸能人、有名人御用達、TV、雑誌などでも活躍する経験豊富なネイルサロンです。
初めての方にも安心な、定額制のキャンペーンコースが人気です。

2013年05月14日

バースデーフラワー


image-20130514183234.png




今晩は星2ゆいですにこにこ

先日お誕生日を迎え、サロンの皆様からバースデーフラワー頂きましたにこにこきらきら
お誕生日にお花もらえるって嬉しいですよね星2

あっという間に一年が経った気がしますが一日一日を大切に過ごしていきたいと思いますきらきら

ありがとうございましたー顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013年初詣☆


めいです☆

明けましておめでとうございます!!
2013年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は、趣味に仕事に、全てにおいて昨年以上に全力で取り組んで行きます!!

昨日は、浅草寺に初詣に行ってきました!

三日目なのに、人だらけでかなり活気があり、屋台もたくさん出ていて楽しかったです!
ちなみに、写真は、母の手料理&母の真似をして作ってみたお雑煮です!

なかなかおいしくできました太陽
沢山食べたので、ダイエットに励みます!!



image-20130104130349.png




image-20130104130402.png





image-20130104130417.png

posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

弾丸岩手の旅☆

DSC_1488.JPG




DSC_1530.JPG




DSC_1534.JPG




DSC_1552.JPG




DSC_1550.JPG








めいです☆


1泊2日で、岩手に行ってきました!!

東北は人生初!!

専門学校の時の友達を訪ね、宿も決めずにかなりの弾丸旅行!

友達に会ったのは夜8時くらいでしたが、震災の後、心配してた分、会ったとき元気そうで本当に安心しました!


友達の地元は、宮古といって、岩手の沿岸部。

道路の看板には、釜石や、花巻、久慈などあの時ニュースでみた地名が沢山あり、、、でもあれから1年半たち、そんなことが起こったと思えないくらい町は整備されていて、復興の力強さにただただ驚くばかりでした。

友達が、あの時の話を聞かせてくれ、胸が痛くなることばかりでしたが、本人は、かなり明るく元気で、なんだか私達が励まされているようなそんな印象でした。

それでも、まだまだ町や海沿いは、水の力でひしゃげた家の骨組みだけの所や、場所によっては震災前はかなり住宅街だった土地で、何もない平野の所もありました。

そーゆー場所に自分の足て立ったとき、普通の生活の有り難さに気づき、それと同時に、人間の強さや温かさに涙が出そうでした。

友達は、自分の生まれ育ったまちが壊滅状態になり、亡くなった友達も居るのにいつもと変わらず元気で、自分の弱さに苦しくなり、友達の強さに心を打たれました。

とにかく、岩手の人達は大変な経験をバネに、力強く、明るく、たくましく生活して生きいるパワーを感じました!

海はきれいだし、自然もいっぱいのステキな所!

また、来年も行きたいと思いました☆
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

手作りアクセサリー☆


DSC_1313.JPG


DSC_1310.JPG


DSC_1341.JPG


DSC_1336.JPG







こんにちは☆めいです!!

最近、趣味だったアクセサリー作りに、またハマっています☆


きっかけは、友達にあげたバレッタ!!
ネイリストならではの3Dのお花をモチーフに取り入れ、アンティーク調にしました!


結婚式に、つけて行ったら大好評でした☆

これからも、バリバリ色々制作中です!

寝不足になりながらも、楽しいアクセサリー作り!

やめられません☆
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

☆お土産☆

1340689129084.jpg
こんにちは(*゜▽゜)ノ
まなかです☆
 
えりさんから
ディズニーランドの
お土産いただきました(●´ω`●)
 
 
チョコレートと歯ブラシです
ラブリーで使うのが
もったいないです(笑)
 
 
チョコレート美味しく
頂きました(>_<)
 
ありがとうございました(*´▽`*)
 
 
 
-->
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと行けました☆

DSC_1202.JPG



DSC_1201.JPG


DSC_1198.JPG



DSC_1195.JPG








こんにちは☆


めいです!!

今日は、昨日とは、打って変わってかなりの夏日和〓〓

そんななか、オフな私は友達と車をぶっ飛ばしドライブしてきました!!

明け方は、凄く寒かったのに、みるみる晴天で、絶好の海日和になりました!!
そして、やはり近くにきたなら、あそこいっとく!?的なノリで、Billsに並んでみました。

やはり、人気店、、、(-_-;)

まんまと、目の前で満席に、、、

一時間まち、やっとこ潜入!!

店内は、広々で、テーブル は、間隔をゆったりとった、ボサノバが流れる ステキなお店。

更に目の前には海しか見えないサイコーのロケーション!!

注文は、もちろんあれです(~o~)
世界一おいしい朝食と言われる、スクランブルエッグと、リコッタチーズのパンケーキ☆
サイコーに優雅な朝のひとてかひと時でした!
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

みやちょん画伯からの贈り物☆


DSC_0405-1.jpg



DSC_0971.JPG



DSC_0972.JPG





めいです!


オリエンタルネイルのオーナー、AKIさんの愛娘 みやびちゃん(通称 みやちょん) から、ステキなものが届きました!!!

まだ小さいみやちょん!!
 
実は、かなりアーティストなんです!
なんと、8歳にして絵本の執筆活動に日夜、勤しんでいるとゆーんです!!
 さすが、AKIさんの娘!!

話を聞くとかなり、興味をそそられるキャラクターの存在が明らかに!


そのキャラクターは、けして主人公ではないのですが、いい味だしているんです!

その名は、「イーヌ」            

正体は、、、、犬です!!

イーヌはいつも八百屋の横に立っているそーです!

私はこのキャラクターがかなり気に入り、AKIさんにお願いして写メを送っていただきました!

今、ケータイの待ち受けにしてます☆

そのことを知ったみやちょん画伯から、ある日封筒がオリエンタルに届きました!

中をあけると、、、、!!

なんと、二部に渡ったみやちょん画伯渾身の作品!!(>_<)

中身はかなりかなり、完成度の高いステキなストーリーの絵本でした!

もちろんイーヌもばっちり出演してます☆

驚く事に、わざわざカバーがしてあり、そのカバーには、手書きのバーコードまで!!(゜o゜;
さらには、みやちょん画伯の出版社の社名まで!
会社のマークまで決まってました!

ホントに芸が細かくて驚きです!!

みやちょん画伯の今後に密かに期待している今日この頃です☆彡
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Auntie Anne's

IMG_4809.jpg
今日、K様からAuntie Anne'sの差し入れをいただきました

Auntie Anne'sはテイストが何種類もあるらしく、スタッフの間でも大好評でした

おいしく頂きました(*^^*)

K様、ごちそうさまでした\(^o^)/
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

オシャレOL的女子会

no-title



こんばんわ☆めいです!

今日は、とってもあったかいですね☆
もー春が近いです♪


最近、ご近所の友達とみんなで女子会をよくするんですが、毎回鍋が多かったので、今回は、メニュー変えてみました☆


今回のリクエストは、「オシャレOLっぽいメニュー」 !!

なので、タコライス、バーニャカウダー、カナッペ、を作りました!

やはり、女子は、 カロリーも重視!!
バーニャカウダーはかなりうけがよかったです!
ソースは、オリーブオイル、すりおろしニンニク、焼き肉のたれ辛口、豆乳をフライパンで一煮立ちするだけ!!
野菜はタジン鍋で蒸すだけ!

簡単すぎます!

是非ためしてみてください!!

おいしく完食し、楽しい夜でした!
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

近くの、、、

「THE  DARJEELING」という
ケーキ屋さんのケーキを
リサドールが差し入れしてくれました(>。<)
22.jpg
味は苺でした(^-^)
 
可愛くて美味しかったです(*´∀`)
 
リサドール!ごちそうさまでした(・∀・)
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインデー☆

DSC_0807.JPG



DSC_0805.JPG




こんにちは☆

めいです!

今日は、バレンタインデー☆ですね!!

今年は、ガトーショコラを手作りしてみました!!

ケーキを焼くのは初挑戦なので、緊張しましたが、オーブンの中で膨らんでいくケーキをみていたら、テンションあがりますね!

三回にわけて作ったのですが、うち一回は調子にのってたら、材料を入れる順番を間違えてしまい大失敗(´д`)


お菓子作り、、、
難しかったです!

何はともあれ、なんとか完成しました!

最後のラッピングがめちゃくちゃ楽しかったです!!

味は、、、


ほろ苦大人味で、おいしかったです♪


また、挑戦してみよーと思いました!!
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

nico doughnut!!!

写真.JPG



今日はスタッフののぞみさんから
差し入れでnicoのドーナツをいただきました〓
この時期限定のバレンタインショコラです(^^)

nicoはサロン近くのかりんとう屋さんの隣にあります\(^o^)/
おいしくいただきました〓
のぞみさん、ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ヘルシー豆乳生姜グラタン

DSC_0781.JPG



こんにちは☆

めいです!

最近めっきり、豆乳&生姜にはまっています!!!


鍋にしても、紅茶やコーヒーに入れても、カルボナーラにしてもサイコー☆

イソフラボンがとれるし身体もポカポカ!

そしてなにより、、、、おいしー!!

毎日何かしらで、摂取してます☆

そして、この間テレビで、紹介していたので作ってみました!

豆乳ホワイトソース!

その番組では、シチューを紹介していたのですが、私はマカロニがあったので、グラタンにしてみました!

豆乳と生姜とコンソメ、塩、コショウ、とろみをつけるために、片栗粉をいれると、あっとゆーまに豆乳ホワイトソースが出来上がります!

ヘルシーで、美肌&あたため効果もありです!

ためしてみてください☆
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 15:07| 東京 🌁| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして☆

rps20120207_094757.jpg



ミルクです♪

真っ白な子猫ちゃんです!

まだ家に来て一週間、
よろしくです。



りさ
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 09:55| 東京 ☔| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

美味しいキラキラ☆

昨日オーナーのあきさんからとっても美味しい手作りのイクラの醤油漬けを頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

実は先日も頂いたのですが、みんなで食べたらあっという間になくなってしまってまた作ってきてくれましたるんるん

今回やっとブログでお見せできることになりました(^^)v

201111101114000.jpg
201111101334000.jpg

一粒つ゛つ薄皮を取るみたいでいったい何粒あるんだろう…感動的です☆
愛情たっぷりイクラちゃんご馳走様でした(。≧∇≦。)


posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 11:18| 東京 ☔| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

一等賞☆

今日は朝から、品川プリンスホテルへ、スーツを着てでかけましたexclamation×2

なぜかというと、私の大切な人が、パティシエのショコラの大会に出場したので、作品を搬入するお手伝いに行ってきました!


毎年秋に開催される、由緒正しいショコラの日本大会、内海杯。
全国各地から、沢山のパティシエが、凄まじい努力と、時間、想いを込めて大きな作品を出品します。

会場は、毎年沢山の作品で、美術館のよう☆

ネイルに繋がるインスピレーションの宝庫ですぴかぴか(新しい)

DSC_0595.JPG

DSC_0592.JPG

いつも、狂ったように作品を写真にとりまくっています。
そんな中、三度目の挑戦をした彼は、念願叶って優勝を勝ち取りました!
exclamation

尋常ではない、努力を見ていたので、聞いたときは、感動して涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC_0577.JPG

DSC_0581.JPG

つぎは、フランス大会だそーですexclamation×2

ネイリストも、秋はコンテストの季節!

いい刺激をうけて、かなりやる気がでました!

コンテストまで、あと二週間。

オリエンタルの、スタッフは、毎年コンテストに挑戦しています!


いい結果が残せるよう日々努力ですexclamation×2exclamation×2

☆めい☆
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 23:04| 東京 ☁| Comment(2) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

AKIさんの手作りキャラメル☆

DSC_0541.JPGDSC_0542.JPG
オリエンタルの、オーナーのAKIさんは、とっても料理上手で、いつも、サロンに手作りの差し入れを持ってきてくれるんです!

今回は、な、な、な、ななななんと!!!

手作りキャラメル☆

中には岩塩が入っていて甘さの中に、ほのかな塩味!

濃厚で、バター風味がサイコー!!

空前のダイエットブームで、差し入を涙を飲んで我慢していたスタッフ達も、ためらいなく食べました(笑)   ひとつづつ、紙に包んであって、見た目もかわいかったです!☆


AKIさん!御馳走様でした!
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

★birthday ★

こんにちは、えりこです☆

DSC_0028.JPG

私事ですが…

3日がお誕生日で、サロンのみんなからとっても素敵なお花を頂きました〜exclamation

そして、いつもお世話になっているD様から、めちゃめちゃ可愛い「LOVE キャンドル」を頂いちゃいました(*^^*)

DSC_0030.JPG

D様が持っているのを聞いて、とっても気になっていたのですごく嬉しいです!


ありがとうございまするんるん

DSC_0026.JPG







posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

やさいやめい

DSC_0190.JPG

昨日、オリエンタルに、素敵な差し入れがありました!!

フレッシュな、網模様の、ちょっとセレブなあいつ、、、。








メロンです!!








なんと、丸ごと一つ!!

麻布十番商店街にある、「やさいやめい』さんから☆

みんなで、切って、仲良くいただきました☆

ごちそうさまでした(○´∀`○)



めい
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

みきちゃん☆送別会

こんにちは、えりこですかわいい



14日で、スタッフのみきちゃんが地元仙台に帰ることになり、


オリエンタルネイルの近くにあるアクアリウムレストラン「LIME」で送別会をしましたわーい(嬉しい顔)るんるん




グータンヌーボで有名な、巨大水槽があるレストランですレストランぴかぴか(新しい)





写真_0006.JPG




お料理もとっても美味しくて、みきちゃんも喜んでいましたるんるん





DSC_0456.JPG

DSC_0458.JPG


DSC_0463.JPG


DSC_0464.JPG



そして、最後にはみんなで撮った写真をシールにしてプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




DSC_0470.JPG




すごいサービスですね黒ハート


嬉しいでするんるん




みきちゃん、短い間だったけど、お疲れ様でしたexclamation×2

仙台に帰っても頑張ってねわーい(嬉しい顔)

また、みんなでKARA踊ろうね〜るんるんるんるん




DSC_0466.JPG



マネージャーの安藤さん、イケメン☆カルロス、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 麻布十番オリエンタルネイル at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | *日々のつぶやき* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページトップへ

×

